HOME福島・いわき 未来へつなぐ会 活動報告 > 茅ヶ崎湘南祭へのいわきの参加、無事終了いたしました。

茅ヶ崎湘南祭へのいわきの参加、無事終了いたしました。

茅ヶ崎湘南祭へのいわきの参加、無事終了いたしました。


4/27(土)28(日)と神奈川県茅ヶ崎市サザンビーチで開催された第二十回湘南祭へ、いわき福島復興オフィスとしての屋台村への出店と、いわき市観光大使(見習い)のフラおじさんのステージ出演が無事に終了いたしました。

会場では湘南在住のいわきの方々に「湘南でいわきの人に会えると思わなかった」「来てくれてありがとう」という声をかけていただきました。

湘南の方々からは、「いわきがんばれ」「フラおじさんがんばれ」と温かい声をかけていただきました。

また当日は、FM湘南ナパサに出演させていただいたり、奥様がいわき出身のつるの剛士さんと、ご自身がいわき出身のバンドの今野さんにフラおじさんが一緒に写真を撮って頂いたりと、いろいろ嬉しい出来事もございました。

湘南祭の運営にかかわられていた多くの方々に、暑い中でのフラおじさんの控え室や、出番のことなど気遣っていただきましたこと、本当に嬉しく、心より感謝申し上げます。

この湘南祭への出店をきっかけに、いわき市と茅ヶ崎市の関係が末永く続くことを願っています。

皆さま、ありがとうございました。

***
湘南祭のレポートは、ブログ「勝手にいわきガイド」とFacebook「勝手にいわきガイドFacebook」でご紹介させていただきました。


同じカテゴリー(福島・いわき 未来へつなぐ会 活動報告)の記事画像
絵本うたってよみまショー いわきっず もりもり 内
いわき市観光大使(見習い)フラおじさん 湘南祭
神奈川の湘南祭に、いわき福島復興オフィス出店
いわき情報ブログの開設
絵本&CD寄贈について新聞に掲載いただきました
ソング絵本&CDをいわき市の全保育所と屋内遊び場へ寄贈
 絵本うたってよみまショー いわきっず もりもり 内 (2013-05-09 22:18)
 いわき市観光大使(見習い)フラおじさん 湘南祭 (2013-04-17 09:27)
 神奈川の湘南祭に、いわき福島復興オフィス出店 (2013-04-11 18:00)
 いわき情報ブログの開設 (2013-04-05 18:24)
 絵本&CD寄贈について新聞に掲載いただきました (2013-04-01 22:50)
 ソング絵本&CDをいわき市の全保育所と屋内遊び場へ寄贈 (2013-03-18 22:23)